身軽な坊っちゃん。

絶賛ミニマル中。

携帯電話の回線を解約して2カ月が経過したよ

 携帯電話を解約して2カ月が経過したので、感じたことをつらつらと書いていきます。

 

 所有していた携帯

 ・iphone5c

 

 解約理由

 ①会社で支給されている携帯があった。

 これが一番ですね。仕事関係の連絡は会社携帯を使用していると同時に、携帯電話を使う場面がほとんど仕事関係なので、私用携帯を使う必要性を特に感じなかった。

 

 ②ほとんど私用携帯を使用していない。

 仕事以外で使用する場合を挙げると以下の通りとなる。

 ・両親、兄弟に対して連絡をする場合、連絡を受ける場合。

 ・学生時代の知人に対して連絡をする場合、連絡を受ける場合。

 これくらいで、頻繁に連絡するわけでもないので、私用携帯を使う必要性を感じなかった。解約後はFacebookのメッセージかPC用のアドレスに連絡してもらうようにしました。通話は050の番号をタダで取得したので、そこに通話してもらうようにしましたた。

 

 WiMAXの契約をしていた。

 回線を解約して、携帯電話の番号、アドレスが使えなくなっても、WiMAXの契約をしていたので、特に不便なく使用できた。

 

 感じたこと

 昨日、携帯解約後初めて、学生時代の知人と連絡を取り合い一杯飲んできました。そのときは、Facebookのメッセージを使って連絡を取り合いました(050の番号は使ってない)。特に問題は無かったし、月々バカみたいな費用も払わなくてもいいので、解約してよかったと思っております。

 あとは、もし今の仕事を辞めて業務用の携帯を返却した場合にどうなるかですね。やっぱり不便になるのかな・・・。もし機会があれば(ある前提かよw)、そのレポートも書いてみます。