身軽な坊っちゃん。

絶賛ミニマル中。

GWの旅行1日目 茨城

 5月3日〜5日に旅行に行ってきました。

 

 初日は茨城の国営ひたち海浜公園ネモフィラを見てきました。見頃がちょうどゴールデンウィークぐらいとのことなので思いきって見に行きました!

 

 神奈川を朝6時に出ましたが公園に到着したのは14時頃でした。予想していた通り渋滞が激しく、SAやPAも激混み状態で入る事すら出来ないので、トイレが近い人は要注意ですね。ちなみに僕はトイレに行くためだけに高速道路のICを3回ほど下りましたw

 

 何とか到着しました。ここの公園では色々な楽しみ方があると思います。遊園地的なアトラクションで遊ぶもよし、公園で運動したりするもよし、屋台のそばでビールを飲むもよし。ただ今回は時間も無かったし、そもそも1人旅でしたので、目的地のネモフィラ畑までひたすら歩いて行きました。ネモフィラ畑に到着しました。天気が悪かったのは惜しまれますが、目に優しく、心が洗われる風景な気がしました。

 

f:id:frumorni:20160505163236j:plainf:id:frumorni:20160505164429j:plain

  次回行く機会があれば天気の良い日に行くか、人のいない時間帯(開園一番)に行ってみたいと思う。

 

この後、温泉でゆっくりした。夕食は那珂湊お魚市場で生牡蠣を食べた。生牡蠣はデカく、このサイズで2個1000円だった(食べ終わって30分後くらいに1個400円になってたw)。色々と迫力があり、目を奪われた場面があった。

 f:id:frumorni:20160505170331j:plain

 

f:id:frumorni:20160505170429j:plain

 

夕食後少し移動して、道の駅で車中泊をして1日を終えた。愛用のマットレスを車の後部座席に敷いて、寝袋を布団代わりにして寝ました。

 

おしまい