身軽な坊っちゃん。

絶賛ミニマル中。

32年間の健康記 その3 高校時代

 

 

・高校時代

 高校時代はまあ、よい所と悪い所がはっきり分かれた時代かな。

 

朝:

遅刻魔だった。

高校から自宅まで2〜3km程で、自転車通学だったが、それでも遅刻した。朝起きるもの苦手だったが、トイレが近く、中途半端なタイミングでトイレに行き、遅刻というパターンが多かった。

中学校時代の野球部で運動は懲りたので、部活は帰宅部にした。朝練ダルいし、帰ってさっさとゲームしたいし。

 

昼:

中学校時代同様、学校では友達や話し相手には恵まれてた時期であった。

休日は1日中家でゲームをしていたり、漫画を読んだり、勉強したりしていた。

昼ごはんは弁当持参だった。そんなに多くは食べてない。

 

小学校時代、中学校時代と比べてたら昼は健康的な感じがする。

 

夜:

ごはんはよくおかわりしていた。これでもかってくらい食べてた。

 

夜更かしばかりしていた。平均3〜4時間睡眠。勉強するかマンガ読むかのいずれかだった気がする。

 

体型:

小中学校時代とあまり変わらず。デブまではいかないが、一歩手前くらいまではいってたと思う。

 

でも超不定期でジョギング(苦痛)をしていたので、夏場はそれなりに痩せていたかもしてない。

 

食生活:

中学校時代と同様にたくさん食べており、かつ学校の帰りに清涼飲料水をよく飲んでいた。間食は少なかった気がする。

 

当時はコーラを買うとFFのミニフィギュアがついてきたので、それ目当てでコーラばっか飲んでた記憶があるw

 

中学校時代と比べ、体重には気を配る他にジョギングを取り入れ始めた。このままではいけないという危機感を持っていたが、ジョギングの苦しさに苦痛を感じていた。

 

高校時代はこれで終わりです。次は大学時代ですね。

 

つづく