身軽な坊っちゃん。

絶賛ミニマル中。

32年間の健康記 その1 小学校時代

 現在、健康には人以上に気をつかっており、順調に健康習慣を積み重ねている。しかし昔から健康的な習慣を積み重ねて来れたかというと、その答えはNOである。元々、健康とは程遠い僕がどのような経過、思惑を辿り、現在に至ったかをここに記していく。

 

・小学校時代

 小学校時代は典型的な不健康児だったと思う。

 1日の生活はだいたい次の通りであった。

 

朝:

自分では起きられずいつも起こしてもらってた。

寝相が悪く、布団はぐちゃぐちゃだった。

歯磨きが嫌いで虫歯が多かった(銀歯も多いと思う)。

朝食はパンが多かった。いつも2〜3枚食べてた。

 

昼:

平日は運動が嫌いで、あまり外で遊ばずに中で時間を潰していた。

休日は1日中家でゲームをしていた。

給食はよくおかわりしていた。

 

夜:

ごはんはよくおかわりしていた。これでもかってくらい食べてた。

寝る時間は早く、9時には寝ていた。

 

体型:

デブまではいかないが、一歩手前くらいまではいってたと思う。

お腹でとったし。

 

食生活:

たくさん食べていたが、ジャンクフードとかおやつはあまり食べなかったというか家になかったw

 

小学校時代の時は特に健康に気をつかってたわけでもなく、記憶ももうあいまいになってきているので情報は少なめです。

 

 

ここまで書くと将来、ネトゲ廃人や引きこもりになってもおかしくなさそうですねw

まあ当時はネトゲや引きこもりといったキーワードが無かったし、ゲームは1時間までという謎のタイムリミットが設けられていたので、どっぷりゲームをする習慣や引きこもる習慣を作りにくかった。そう考えると、僕は時代に救われたということでしょうか?

 

まあ、小学校時代はこれで終わりです。次は中学校時代ですね。

 

つづく