身軽な坊っちゃん。

絶賛ミニマル中。

ライトニングケーブルを買わずに変換アダプタを買った話

 ライトニングケーブルがそろそろおかしくなってきました。充電したりしなかったりの繰り返しだったが、いよいよどんだけ頑張っても充電できない状況になってきたので、ライトニングケーブルを買いに家電量販店へ行ってきました。

 どのライトニングケーブルにしようかなと品定めをしていると、変換アダプタに目移りしそのまま購入してしまいましたw

f:id:frumorni:20160424141225j:plain

 決め手は手持ちのWiMAXの充電器、Kindleの充電器にそのまま挿して使えばいい点と、場所をとらない点です。あと価格もライトニングケーブルを買うよりも安い点がありますね。

f:id:frumorni:20160424141844j:plain

 早速、手持ちのkindleの充電器に挿して使用したところ、無事に充電できました。こんな小さい物が1382円もするのはぶっタマげたが、ミニマリスト的には合理的でいいと思いました。

 

おしまい