身軽な坊っちゃん。

絶賛ミニマル中。

電気代2000円を切った男の1カ月

 4月の電気代が2000円を切ったので、自分の行動を振り返ってみました。

 

 生活行動

・平日

6:00  起床、布団をしまう、顔を洗う、髪型を整える

    ※たまに寒い日があったのでエアコンをつけた(4~5日を1時間ほど)

6:15  朝食(果物を食べる)

6:30  昼食(弁当)を作る(作らない曜日もある)

    ※IHクッキングヒーター使用

    ※照明使用(日が昇り次第消灯)

7:00  掃除(何も無いので楽)、ストレッチをしたり、散歩をしetc

8:00  家を出る→仕事

20:00頃  帰ってくる→食材買ってくる、夕食つくる、風呂入る

    ※IHクッキングヒーター使用

    ※照明使用(寝る時に消灯)

    ※携帯の充電をする

    ※ドライヤー使う

21:30   本読んだり、ネットしたり、ストレッチしたり

22:00頃  就寝(家に帰ってくる時間によって異なる)

 

・土日祝

6:00  起床、布団をしまう、顔を洗う、髪型を整え

    ※たまに寒い日があったのでエアコンをつけた(4~5日を1時間ほど)

6:15  朝食(果物を食べる)

6:30  掃除(何も無いので楽)、ストレッチをしたり、散歩をしetc

8:00  出かける(同じ場所にずっといると落ち着かない性分なので)

17:00頃  帰ってくる→食材買ってくる、夕食つくる、風呂入る

    ※IHクッキングヒーター使用

    ※照明使用(寝る時に消灯)

    ※携帯の充電をする

    ※ドライヤー使う

18:30   本読んだり、ネットしたり、ストレッチしたり

22:00頃  就寝(予定によって異なる)

 

 つらつらと書いてみたけど、だから何という気がしてきたw

 エアコンあまり使ってないから、電気代安かったとしか言いようが無いですね。

 あとは自炊しなければもっと安くなると思うんだけど、好きでやってるから、自炊しないという選択肢は却下。ただ1カ月限定で自炊をしない(または加熱調理をしない)で、電気代がどうなるかという実験をしてもいい気がする。